2009年08月16日

Steel Panther (スティールパンサー) 聴いてみた


088.jpg







以前、これから発売されるおススメアルバムの日記で紹介した Steel Panther(スティールパンサー) ですが、予想通り気に入りました


前評判どおり、80年代 L.Aメタル時代 の再来でしたww

ファッション、言動だけでなく、音も楽曲も 80年代 L.Aメタル時代 ww

モトリー、ラット、ポイズン、シンデレラ、ガンズ、ドッケン、デフレパ、ボンジョビ、ホワイトスネイク、ヴァンヘイレン、スコーピオンズ・・・

ヤツら、この辺りのバンドのカバーをライブでバンバンにやってるみたいだし、(youtube で検索するとたくさんあります)
アルバムにもその辺のバンドの匂いがプンプンする曲が目白押しです。

一言で言うと、80年代 L.Aメタル時代の音、楽曲、ファッション、言動を全てひっくるめて、SteelPanther が現代に表現し直したって感じでしょうか。

ボクは、はっきり言って好きです
やっぱり、80年代の煌びやかでゴージャスな音楽は良いです。
明るいし、楽しいし、聴いてて元気が出てきます。


アルバムに収められた、気に入った曲です。
パクリじゃないけど、●○風
やりすぎ って思う方もいるかも。


こちらは、BonJovi 風






こちらは、WhiteSnake 風




このセンスが気に入った人は、是非アルバム全体を聴いてみてくださいね
posted by とにーにょ at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | とにーにょの 「音楽日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

牛丼キング!

090812_100743.jpg裏すうぢいです。


ついに発売開始です!

すき家の『牛丼キング』!

ご飯が並盛の2、5倍!

牛肉が並盛の6倍!

カロリーは2000キロカロリー以上!(成人男性の必要摂取カロリーを一食でオーバー!)

完食すると体重が1、4キロ増加!


・・・。


素晴らしい(笑)!


今日発売開始ということで、店内でポスターの写真を撮っていたら、


『お客様、記念すべき当店での第一号いかがですか?』と言われました(笑)。

来週の人間ドックが終わったら挑戦してみたいと思います。でも、メガ牛丼の2杯分か・・キツそうだな・・。
posted by とにーにょ at 11:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 裏すうぢいの 「食い道楽日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

カキ氷、ふたたび!


Image695.jpgImage697.jpgImage698.jpg








昨日は、裏芸者の練習でした。
もちろんアブミュージックの練習スタジオ。

で、練習後、先週に引き続き、カキ氷 を食べてきました。
(詳しくは先週の日記をご覧ください)



今日の目玉は、



ゆでアズキ&練乳ミルク



ゆでアズキは、裏すうぢい君が持参し、練乳ミルクはわたくしが持参しました。


カキ氷 + 抹茶シロップ + ゆでアズキ + 練乳ミルク

= 宇治金時ミルク


おーーー ど旨い
喫茶店の味だゼ 贅沢な味だゼ



今度ロックサミットに出る クルマノ・ボンネット さんで、ベースを弾く、エビゾリさんも、たまたまいらしたので一緒に食べました。

その後も、ブルーハワイシロップに練乳ミルクかけたりして、またまた練習後のけだるいひと時を満喫してきました。

夏の夜のカキ氷は最高ですね
posted by とにーにょ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | とにーにょの 「音楽日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

トビオ

090804_112144.jpg裏すうぢいです。

今、浜松市総合水泳場(トビオ)にいます。

会場内は、選手たちが水着でも寒くならない配慮がなされています・・

って、つまりは冷房はほとんど効いてなく、湿度もバリバリ(笑)!


痩せてしまいます・・。
posted by とにーにょ at 11:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 裏すうぢいの 「食い道楽日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

IMPACT さん

200908022300000.jpg今日の午後、雨もあがり時間も空いたので、体力不足解消とメタボ退治のため、自転車に乗って街中へ。

ビオラ田町のところまで来てみると、聞き覚えのあるかっこいいR&Rが聞こえてきました。

音のする方へいってみると、池町の夏祭りでIMPACTさんがライブをしているではないですか!

うーん、非常に得した気分!しかも無料!!

いつものように熱く、かっこいいライブでした。

『いとしのエリー』の間にはさむAC/DCの小ネタ、大好きです!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

