2009年09月28日

天使のチョコリング


1295102123_205.jpg1295102123_106.jpg









とにーにょ です(^^♪


イオン市野に美味しい食べ物があります。

天使のチョコリング

直径25センチ位のドーナツ状のパイのような生地に、チョコチップが これでもか と言わんばかりにちりばめられています。

お店では焼きたてを売っているので生地も柔らかく、カミつくとサクサクにチョコチップが混ざりあって、絶妙の美味しさが味わえます。

チョコ好きの方、一度お試し下さい。
確か500円くらい。一階のお店です。
posted by とにーにょ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | とにーにょの 「音楽日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

クルマノ・・・

090917_071355.jpg裏すうぢいです。


クルマノボンネット

ではなく

クルマノダッシュボードに飾ってあります(笑)!


浜松市西区では宣伝効果抜群と思われます(笑)!!
posted by とにーにょ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏すうぢいの 「食い道楽日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

「WELCOME TO THE DARKSIDE」


516rXppJFyL__SL500_AA240_.jpg「WELCOME TO THE DARKSIDE」

Dog-Magさんの 1stアルバム です。
8/29(土)のメスカリンでのライブ会場で購入しました。

いいアルバムだと思います。
とても気に入ってます。
ハマッテます。


まず楽曲が好きだ

アルバム全体を通して、ハードでヘヴィでラウドなんだけど、1曲1曲が、リフ、メロディ、展開にフックがあり、全曲とてもいい曲だと思う。
ヘヴィな速い曲、ヘヴィなバラード、ヘヴィな三連、ヘヴィなキャッチーな曲。
今まで、ライブ会場でしか聴けなかった曲が、音源となった事で、通勤時車で爆音で聴けるのは、本当にうれしい。


音の処理が好きだ

意図したんだと思うけど、とても音が荒々しく、ライブ会場での雰囲気が伝わってくるようだ。
ライブは超迫力があってカッコいいバンドなのにCDになると、カチッとなり過ぎて、おとなしく聞こえてつまんなくなる、ってこともありがちだけど、イヤイヤさすが Dog-Magさんは違います。ともするとメスカリンの音ですな。


叫びが好きだ

Vo.さん、全編叫びまくってます。とても力強い叫びです。
Gt,Ba,Dr の爆音に負けないくらい、芯のある叫びです。
カッコいいゼ


ボクの特に好きな曲です。
02. WELCOME TO THE DARKSIDE
04. LET ME OUT
06. DEVIL BEHIND THE MIRROR
07. LOST IN THE BATTLE FIELD
08. PRISONER
09. SALOME
11. DO IT!
12. BURNING CITY

いつもライブでやる曲ですね。


おまけとして、以前の音源にあった Five Monkeys がチョット聴けます(笑)

ハードロック・へビィメタルの好きな人は、是非アルバム聴いてみて下さい。わたくし、雨男(とにーにょ)の今、一押しのアルバムです

YOUTUBEでも視聴できるので興味ある人は是非検索してみてくださいね
posted by とにーにょ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | とにーにょの 「音楽日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

Metal Body ライブ ありがとうございました。


1282830158_151.jpg土曜日は、ボクの所属する浜田麻里のコピーバンド MetalBody (メタルボディ)の第2回目のライブでした。
浜松ロックサミットという素晴らしいイベントに出させていただきました。

ご来場いただいた皆様、雨の降ったり止んだりのなか、ありがとうございました

対バン頂いたバンドの皆様、主催者、窓枠スタッフの皆様、とても気持ちよく演奏させていただきました。ありがとうございました

メンバーの皆さんお疲れ様でした

自分的には、裏芸者の時のような余裕はなく、演奏はいっぱいいっぱいでした。
しかも、コーラスも。
あかんでしょう。裏芸者でもほとんどやってないのに・・・

でも、たくさんのお客さんがステージ前に集まってくれて、それがとても嬉しくて、3曲目くらいからは、楽しんでライブ演奏することが出来ました。感謝感謝です。

ライブ終了後、「昔好きでよく聴いてた曲だから、とても楽しめたよ」というようなお言葉を何名かの方からいただき、やってよかったなと思いました。
そういう話は、素直に嬉しいです。


また、次回ライブの際は、よろしくお願いします


セトリは次の通り。

1. パラダイス
2. ミスティ・レディ
3. キサナドゥ
4. ロマンティック・ナイト
5. トキオ・メイキンラブ
6. ブルー・レボルーション
7. ドント チェンジ ユア マインド
posted by とにーにょ at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | とにーにょの 「音楽日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

メタル ボディ ライブやります


1231353741_233.jpgとにーにょ です(^^♪

メタル ボディ ( METAL BODY )

ボクの所属させてもらっているバンドです。
来週の土曜日(9/12)に窓枠でライブやります。

浜田麻里のコピーをやります。
初期の頃なので、ヘビメタです。
演奏は、18:15〜

ご都合がつくようでしたら、是非遊びに来てください。
Gt.は、相変わらず下手くそですが、Vo.は、迫力ありますよ〜
よろしくお願いします

(以下、主催者の日記からコピペ)

***************************************************************

2009/09/12(土)
Hamamatsu Rock Summit Vol.39
 http://www.geocities.jp/hamamatsu_rock_summit/

場所 窓枠
 http://www.h7.dion.ne.jp/~mizu.k/

開場 17:00
開演 17:30
チケット \1,500(+ドリンク代 \500)

出演バンド
@ SINDBAD
 ZINさん(Rockradle)、M.L.S・おさむ氏らによる
 Deep Purpleコピーバンド。

A METAL BODY
 裏芸者のとにーにょさん、七輪のタテベさんらによる
 浜田麻里コピーバンド。

B クルマノ・ボンネット
 http://www.geocities.jp/brandnewpage/kurumano_bonnet_top.htm
 BNPのシンバ、えのやん、ちゃあ、
 THE TRIBALのなかいさん、そして、ふじにいによる
 グラハム・ボネット・トリビュートバンド。

C K.C.S
 江川ほーじんを彷彿させるスーパー・ベーシスト・
 けんじさん夫妻率いるファンクロック・バンド。

D ARGUMENT SOUL
 http://www.argument-soul.com/
 名古屋発、全国区で活躍するヘヴィメタル・バンド。
 
E ジャパメタ保存会
 http://sound.jp/japameta/
 ご存知ジャパメタ・コピーバンド。
 今回は、ANTHEM特集です。

***************************************************************
^
posted by とにーにょ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | とにーにょの 「音楽日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

