2011年01月27日

裏芸者 今年一発目のライブです♪

とにーにょです(^.^)

今年も1ヶ月が過ぎようとしています。
この前餅食ってたと思ったのに早いものですね。

で、2月に入ると裏芸者の今年一発目のライブが待っています。
2月6日(日曜日)です。

裏芸者は、2番目 午後7時頃演奏スタートになると思います。
拳を振り上げて、冬の寒さを吹き飛ばしましょう!!

ご都合のつく方は、是非遊びに来てくださいね(^_^)/


2011.2.6 Sun
- Mescalin Rot -

at LiveHouse MescalinDrive

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV \ 1,500 / DOOR \ 2,000
(+1DRINK \ 500 )

BANDFRUITSEXPLOSION

裏芸者
大燈亜
KiLLER Q
(出演順ではありません)

今回は、年末に購入した○○の初ステージです
posted by とにーにょ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | とにーにょの 「音楽日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

-MESCALIN 鋼鉄 RIOT!-


1601072742_65.jpgとにーにょ です(^^♪

裏芸者ライブのお知らせです。

来る10月24日(日曜日)は、”メスカリン鋼鉄ライオット”が開催されます。
ボクも裏芸者で出演させて頂きます。


このイベントは、ゲストが凄いんです。
HM/HR誌 BURRN! の国内バンドLIVEスケジュールのページに載るようなバンド。
・JURASSIC JADE
・YOUTHQUAKE
・MANIPULATED SLAVES

そして、浜松発、全国区バンド
・SHADY GLIMPSE
・DOG-MAG

こんな凄いバンドさんと一緒のイベントに出れるなんで、凄い事ですよ。
やったーーー!!
って感じ!

そして、裏芸者
午後5時スタートです。
9月のliveとは別の新曲を用意してます。
こちらも、楽しみにしてくださいね。

ご都合が付くようでしたら、是非遊びに来てください。
受付で”裏芸者”と言って頂ければ前売りで入場OKです。

みんな、10月24日は、メスカリンドライブに集合だぜ!!



2010.10.24 Sun
-MESCALIN 鋼鉄 RIOT!-

OPEN/START 15:00/15:30
ADV/DOOR 2000/2500yen

15:00 OPEN

15:30-15:50 Vorush
16:00-16:20 GUSH
16:30-16:50 Loud mugnum 44
17:00-17:20 裏芸者
17:30-17:50 Trival
18:00-18:20 moon
18:35-19:00 MANIPULATED SLAVES
19:15-19:40 seacret gest
19:55-20:25 YOUTH QUAKE
20:40-21:05 DOG-MAG
21:20-21:50 JURASSIC JADE
posted by とにーにょ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | とにーにょの 「音楽日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

第3期 裏芸者 ライブっす〜♪


602299562_172.jpgとにーにょ です(^^♪

裏芸者 ライブのお知らせです♪


4月の終わりに新しいベーシストを迎え、リハを繰り返してきました。
そしてついに、第3期 裏芸者 がライブをしますわーい(嬉しい顔)

2010.7/10(Sat)
LiveHouse浜松窓枠
Open 17:00 Start 17:30
adv 1500yen+D/day 2000yen+D

裏芸者は、18:10〜 スタート予定です。
2番手です♪


対バンさんです。よろしくね!

密集
THE THREE
Gulliver Get
YellowStuds
M.G
ビリーオンダラーズ


今回、裏芸者に加入した にっさん(カッコいい画像)の紹介を少し。

彼はまだ20代と若いのだが、メタル誌 BURRN! を愛読しているだけあって、HM/HRにもの凄く詳しいし、音源も聴いている。
80年代のメタルでもボクたちメンバーと普通に話しできるんだから驚いた。
そして、好きなバンドが、MEGADETH、DREAM THEATER というだけあって、とてもテクニカルなベースラインを弾く。
これまでの裏芸者のベーシストとは、全く違うタイプだが、彼のプレイが裏芸者のライブでの見所の一つになるのは間違いないと思う。
(ハードル上げちゃったかな?)


ということで、久しぶりのライブで、ボクはすごく嬉しいですわーい(嬉しい顔)
きっと、楽しくライブがやれそうな予感ビール
そして、美味しいビールビールが飲めそうな予感ビールビールビール


ってことで、みなさん、ご都合のつく方は是非遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします。


チケットは、とにーにょ まで。
メール、メッセージ、電話、電報、手紙、飛脚、伝書鳩、のろし等々にて。
posted by とにーにょ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | とにーにょの 「音楽日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ハマってます♪


recklesslove2009.jpgrecklesslove.jpg









ボクの注目のバンド RECKLESS LOVE (レックレス・ラブ)


早速、輸入盤を入手して聴きまくってます
その中で、気に入った曲を紹介しますNEW

80'sのLA.メタル の雰囲気満載でするんるん
リフが印象的で、歌メロがキャッチーで、サビにフックがある
思わずビールがすすみますビール
曲が短いのも イイネ!

では、どうゾわーい(嬉しい顔)


Reckless Love / One More Time (レックレスラブ / ワン・モア・タイム)



RECKLESS LOVE / Back To Paradise (レックレスラブ / バック・トウ・パラダイス)

posted by とにーにょ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | とにーにょの 「音楽日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ライブだぜ〜ぃ!


1476376861_241.jpg1432913507_85.jpg









とにーにょ です(^^♪

来週の土曜日 5/15(土) REACTIONのコピーバンド BuAction のライブがあります。

自分のバンド 裏芸者 では、ギターを弾いていますが、
今回、ボクはベースを弾きます。

REACTION は、80年代当時、ジャパメタインディーズの帝王と呼ばれていたバンド!
インディーズ時代の INSANE というアルバムが売れに売れまくり、メジャーにのし上がった実力のあるすっごいバンドでした。

そのベーシストYUKIに憧れて、当時はボクはベースを弾いていました。


20年も経ってまたベースを弾くとは思わなかったですね。本当に。


今回のライブは5曲やります。
当時のあんな曲やこんな曲、えーーーそんな曲まで!!
って感じで、当時を知る人には楽しんでもらえると思います。


そんな BuAction のメンバーは、

Vo. ゆりやん
Gt. えのやん
Dr. いとうちゃん
Ba. とにーにょ   です。

ボク以外は強力なメンバーです(笑)


ってことで、みなさん、5/15は、メスカリンに集合ですゼ!
対バンさんも超強力です手(チョキ)
ライブるんるんとお酒ビールと楽しみましょう右斜め上右斜め上右斜め上



以下、当日の詳細です。(Eやんさんの日記より)

*************************************************************

MESCALIN 鋼鉄 RIOT!
5月15日(土)
@ MESCALIN DRIVE
 http://mescalin-drive.com/pc.html

PM5:30開場/PM6:00開演

前売2,000円/当日 2,500円
※ドリンク代500円が別途必要です。

■出演
VIGILANTE
 http://www.vigilantemetal.com/
Ancient Myth
 http://www.ancient-myth.com/
Manipulated Slaves
 http://www.manipulatedslaves.com/
Dog-Mag
 http://www5.ocn.ne.jp/~dogmag/
MOON
 http://www.k2.dion.ne.jp/~moonrock/
BuACTION
 http://music.geocities.jp/yansproject/buaction_top.htm
 ★ お約束のホームページも出来ました!!

*************************************************************


あ〜! チケットがいつもよりちょっと高い〜!!

出演時間は分かり次第また日記に書きます。


でわでわ、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by とにーにょ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | とにーにょの 「音楽日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

パリ散

とにーにょ です(^^♪

人間国宝を見に行ってきました。目

パリの散歩道を聴きに行ってきましたるんるん



そうです。
名古屋ZEPで、ゲイリームーア を見てきました。



昔はギンギンにハードロックを弾いていたけど、今はブルースに移行してしまっていて、どんなライブなのか!?と少し不安でした。

曲は、ブルース
が、・・・・





しかし、レスポール&マーシャルで激歪!!
ギターソロは、当時のハードロックのまんまの早弾き!!

席も、ど真ん中センター立ち見3列目で、本当に目の前で、ギターソロが堪能できました。


スウィープ、タッピング等は一切やらない。

ピックアップの切り替え、ギターのボリュームコントロール、フィードバック、力強いピッキング、チョーキング、ビブラート、と本当に基本的なワザだけで、ギターの音を自由自在に操る。

やっぱり、ヤツは最高だぜグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



アンコール最後は、名曲 パリの散歩道 

いや〜 素晴らしいるんるん
感動、感動の1時間半でしたわーい(嬉しい顔)
posted by とにーにょ at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | とにーにょの 「音楽日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

裏芸者 第3期始動しました!

なんですか、この寒さは!?!?

もう4月の下旬ですょ。
スタジオ練習行くのに、真冬のカッコしてるし。
帰ってくればホットカーペットいれてるし。

この天候、おかしいだろぅぅうううう !!!


と、前振りはこのくらいにして!



裏芸者の新しいベースさんが決まりました
パチパチパチパチ!

にっさん さんです。

Krankenschwester というバンドさんでベース弾いてます。
うちも掛け持ちでベースをやってくれることになりました。


1293770_739582435.jpg








今日スタジオで2回目の練習をしたのですが、うちらの4曲入りCD『仮面の掟』が粗々いい感じでやれました。
彼は、曲を覚えるのが早い。そしてテクニシャンです。
裏芸者ライブ再開も予想より早そうです。


そんな感じで、裏芸者(第3期)が始動しました。
みなさん、今後もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by とにーにょ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | とにーにょの 「音楽日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

さよなら窓枠

とにーにょ です(^^♪

さよなら
ライブハウス浜松窓枠





2004年9月

ライブハウス窓枠 浜松に誕生!

あれから約5年半、浜松の音楽シーンを支えてきました。

そんな窓枠もこの3月に終焉を迎えようとしています。


思えば、ボクのバンド 裏芸者 のデビューも窓枠の誕生と同じ、2004年9月。
窓枠のステージでした。
その後、何度も窓枠のステージに立ち、勝手にホームグラウンドと名打ってバンド活動をしてきました。

なみだ、なみだのお別れです





といっても、皆さんご存知のとおり、近所に移転して、新窓枠ができるのですが・・・・・



ということで、3月6日に さよなら窓枠 企画があります

昼間っから酒飲みたい人、酒飲んでハードロック聞きたい人、
3月6日は、窓枠へ集合しましょ〜う!!!


ボクは、17:00- BuACTION という REACTION のコピーバンドでベース弾きますww


以下、主催者 Eやんさんの日記よりパクリました。ありがとう。




**********************

2010/03/06(土)

Hamamatsu Rock Summit vol.41.5
 旧・窓枠さよなら特別企画

 参加費(※ 飲み放題、ツマミ付き)
  お酒飲む方    2,500円
  お酒飲まない方  2,000円
  高校生      1,000円
  小中学生      500円


1330-1400 サウンドチェック

1400-   開場

1420-1440 Grade X
1440-1500 アニ浜メタル
1500-1520 (ZEPPELIN)
1520-1540 りんばんど

1540-1550 [セッション]

1550-1610 MOON
1610-1630 ナニイットンジャー
1630-1650 眼鏡マニア

1650-1700 [セッション]

1700-1720 BuACTION
1720-1740 ジャパメタ保存会
1740-1800 ベルダンディ第一期 改

1800-1810 [セッション]

1810-1830 メタ吉めがね
1830-1850 くまさんず
1850-1910 Krankenschwester

1910-1920 [セッション]

1920-1940 BNP
1940-2000 mensoul

**********************
posted by とにーにょ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | とにーにょの 「音楽日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ライブ御礼申し上げます♪

CIMG3189.JPGCIMG3196.JPGCIMG3185.JPG









1月16日 裏芸者 窓枠ライブ 無事終了いたしました。
超寒い中、会場にご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
対バンの皆さん、窓枠スタッフのみなさん、ありがとうございました。
おかげで楽しく演奏することができ、とても嬉しく思ってます。
個人的には反省は多々ありますが、録画を見てしっかり一人反省会をしたいと思います。
これからも精進します。
今年もガンガンライブやるよ〜!!
これからも、裏芸者をよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

しかし、晴れたね!晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
コレで今年は雨男は返上です。
実は前日まで、もしかして・・・ と心配だったんだけどね 晴れわーい(嬉しい顔)
posted by とにーにょ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | とにーにょの 「音楽日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

裏芸者 ライブやります


皆様、お待たせ致しました。1月16日(土)の窓枠さんでの『新春初笑いライブ』の詳細決定です。


チケット代予約・前売¥1,500当日¥2,000(ドリンク代別途\500)

出演順序
@R-savers
ATHE佐藤
B裏芸者
COUTLET

裏芸者は19時半過ぎの予定です。(チケットはメールでもご予約可能です・・って偉そうにすみません・・笑)ご都合がよろしければ是非よろしくお願いいたします。

あっ、傘をお忘れなく(笑)!!


(以上、裏すうぢぃ君の代筆でした)
posted by とにーにょ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | とにーにょの 「音楽日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

