2010年08月28日

ガンダム

201008281940000.jpg大地に立つ!

2010年07月31日

納涼

201007312036000.jpg毎日暑いですね。そんな皆様に涼しげな一枚!
今日、鳳来町にある『阿寺の七滝』に行ってきました。日本の滝百選にも入っているそうです。
滝壺は涼しく水は冷たく、マイナスイオンを全身に浴びてリフレッシュ!
気分爽快でした。

2009年12月31日

こはち亭さん

昨日は友人達との忘年会で南区飯田町のこはち亭さんへ。

ここは、あの『くさデカ』の平畠さんや、FMハローのおじゃまんレポーターの上嶋 潤さん、食の大家の裏芸者の裏すうぢぃさんまで訪れている、お好み焼きの名店中の名店です。
昨日はコースでいただいたのですが、やはり中でも『遠州焼き』は絶品!ふわっとした生地の中にたくわんの食感がGOOD。

また、こちらのご主人さんが、やさしそうな風貌とは裏腹に、大のメタル好き!昔はドラムを叩いていたそうです。
しかも会話の中に、スレイヤーやカーカス、果てには日本のハードコアパンクのリップクリームなんていう名前がさらっと出てきたので、かなりコアなメタルマニアとお見受けしました。
皆様も是非行ってみて下さい。

今年も多くの皆様に裏芸者のライブに来ていただき、大変ありがとうございました。来年以降もよろしくお願いします。では、良いお年を。

2009年08月02日

IMPACT さん

200908022300000.jpg今日の午後、雨もあがり時間も空いたので、体力不足解消とメタボ退治のため、自転車に乗って街中へ。

ビオラ田町のところまで来てみると、聞き覚えのあるかっこいいR&Rが聞こえてきました。

音のする方へいってみると、池町の夏祭りでIMPACTさんがライブをしているではないですか!

うーん、非常に得した気分!しかも無料!!

いつものように熱く、かっこいいライブでした。

『いとしのエリー』の間にはさむAC/DCの小ネタ、大好きです!

2009年07月26日

ここはどこ?

200907262312000.jpgおひさしぶりです。マスクドビビンバです。

遅くなりましたが、先日の裏芸者のライブに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

話は変わりますが、写真は新幹線300系の運転席です。
今日、JRの工場公開日に行って撮りました。
でも、自分はいわゆる『鉄ちゃん』ではないので、この『運転席に入る』ことの価値をあまり理解していません。
聞くところによると、チケット入手もすごい倍率だとか・・・(自分は友人からもらいました!)。
どなたか、この価値のわかる方、教えて下さい。

2008年12月01日

御冥福をお祈りします

すでにご存じの方も多いと思いますが、樋口宗孝さんが昨日お亡くなりになりました。
自分がHR/HMを聞き始めたころからずーっと好きなバンドのドラマーなので、かなりショックです。
49才は早すぎるよね。
もうあの豪快なドラミングが見れないと思うと、とても残念です。
御冥福をお祈りします。

2008年10月06日

NHK スペシャル

でBzのドキュメンタリーをやってました。見た人いますか?
普段はなかなか見ることの出来ない曲作りの風景やライブのリハーサルなどが映されていて、つい見入ってしまいました。
Gtの松本さんは、たった二小節のソロのフレーズのために一ヵ月考えてました。またVoの稲葉さんは、ノドのために真夏でも控え室では冷房をせず、なおかつドアの隙間も目張りで埋めるそうです。
そこまでこだわっていないと、トップには立ち続けられない、ということでしょうか。
これからも、かっこいい楽曲をたくさん聞かせてほしいです。

2008年09月26日

銭函

という札幌ラーメンのお店を知ってますか?

そうです。前は北高前にありましたが、道路拡張のため、現在は六間道路添いに移転しました。最近、飲み会の帰りにちょくちょく寄ります。
いつも自分の注文は、味噌ラーメンと餃子、あとは水代わりのビール(!!!)ですね。太めの縮れ麺にスープが絡んでうまい!
みなさんも機会があれば行ってみてね。


あっ、言い忘れましたが、営業時間は夜10時30分から翌朝5時00分までです。

2008年09月01日

パンク!

パンクと言ってもロックではありません。タイヤのパンクです。

今朝、車で通勤途中、信号待ちで横になったバスの運転手さんが、窓から一声、
『おーい、パンクしてるよ。』

半信半疑で会社に行って確認したら、見事にパンクしてました(泣)。

これでワタシも立派なパンクロッカー?

2008年04月14日

樋口っつぁん

LOUDNESSのドラマー、樋口宗っつぁんが、肝細胞癌が見つかったため、しばらく治療に専念するそうです。自分が最初にそのことを知ったときには、すごくショックを受けました。でも、きっとしっかり治して戻ってきてくれると信じています。ガンバレ宗っつぁん!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

